煎茶道便り「日々是好日」

関西を拠点に、日本各地・海外において小笠原流煎茶道の保存と伝承を図るとともに、煎茶道文化の普及活動を行い、日本文化の向上と発展に貢献する 『小笠原流煎茶道』の公式ブログです。

煎茶道便り「日々是好日」 イメージ画像
小笠原流煎茶道の保存と伝承を図るとともに、煎茶道文化の普及活動を行い、日本文化の向上と発展に貢献する『小笠原流煎茶道』の公式ブログです。

2021年01月

令和3年1月24日場所 杭州Aman Fayun hotel比翼棚席香煎席天仙之寿香仙席来客数は 100名以上でした。
『臘月煎茶道茶会』の画像

緊急事態宣言が続きますが、小学校や幼稚園は通常通り開かれています。今年も1月から幼稚園での「和の心のじかん」がはじまり、元気一杯の子供たちに癒されています。正月遊びは福笑い。「笑い門には福来る!」それぞれにできた変な顔に笑顔いっぱい♪早く大声で笑いたいね
『園児たちのお楽しみ』の画像

お正月二日。お煎茶初稽古。初心にかえり丸盆点前。気持ちが引き締まる良いひと時となりました。続けて稽古していきます。2021年1月9日お煎茶2回目の稽古。今日も先週に引き続き丸盆点前。今日は義祖母のお着物&寒かったのでマフラー巻いてます(^_^;)ドイツも新型コロナウィ
『ドイツ・スイスから初稽古のご報告いただきました。』の画像

↑このページのトップヘ