IMG_2007
1
月の最後の日曜日、コロナのため中止になっていた恒例の小倉北支部の初煎会を企救焼窯元の和室で行いました。前日、お席作りをしてお茶会の準備をしました。

正座をすることが難しい方が増えましたので立礼席にいたしました。
5人の席を2席行いました。役割を決め、交代しながら和気あいあいの中に少し緊張しての初稽古となりました。

IMG_2004

コロナ禍で何かと不満なことが多いのですが、今一度「知足」ということを心にとめて、日本で一番早く開花する啓翁桜を使った「万代長寿」盛物と「不老長春」の正客定で一足早く春を呼び寄せたいと思いました。

小倉北支部 中村先生、ご報告ありがとうございます。
立礼の茶布敷点前ですね。
企救焼の茶器一式も素敵です。
建国記念の日近くなので一足早い啓翁桜の万代長寿もおめでたくて良いです!
今年も小倉城の呈茶などの茶会もあると思いますが、支部の皆様が楽しく煎茶活動できますよう願っております。
どうぞ、皆様にもよろしくお伝えください。