令和4年7月3日(日)に島根支部冷茶会が開催され、香煎点前と冷茶点前を披露しました。

ここ数年、コロナ禍で色々の行事が取り止めとなりましたので、久しぶりの茶会での再会を喜びま
した。
IMG_8074
軸:一峰雲片々  盛物:青紫連芳 正客定め:百事如意
 IMG_6398
冷茶席では芭蕉の葉に冷茶盆を乗せ、玉や硝子の茶碗等で涼やかな道具組みを致しました。
暑い時期ですので、香煎は南高梅の果肉に昆布の風味を添えてさわやかさを工夫しました。
 IMG_8096

お席の間にはお一人ずつアクリル板の仕切りを置き、様々な感染対策も講じて臨みました。
これまでとは違いコロナ禍での茶会は戸惑いや不安もありましたが皆様のご協力のもと無事に開催出来ました事に感謝致します。

 

灘本翠陽