緊急事態宣言が続きますが、小学校や幼稚園は通常通り開かれています。
今年も1月から幼稚園での「和の心のじかん」がはじまり、元気一杯の子供たちに癒されています。
IMG_8075 (2)

IMG_8077
正月遊びは福笑い。「笑い門には福来る!」それぞれにできた変な顔に笑顔いっぱい♪
早く大声で笑いたいね。
IMG_4379 (2)
今日はお箸の扱い。しっかり座って取り上げ方から覚えます。
IMG_4384 (2)
お兄さんお姉さん先生たちに教えてもらい、年中さんも頑張りました。
IMG_4402 (2)
今日のお菓子は「したもえ」
もうすぐ春、雪間の芽生えをスケッチしましょう。

コロナ禍で子供たちもずっとマスクです。
「マスクは鼻まで!」「大きな声はダメ!」「くっつかないで!」の日常に子供たちもストレスを抱えていることでしょう。
その中で週に一度の「お茶のじかん」を楽しみにしてくれています。
来週は節分の鬼退治です。コロナの鬼をやっつけてもらいましょう!