11月3日文化の日は秀道家元の誕生日でもあります。
傘寿となられる本年は各地区でお祝いの会を企画してくださっています。

本日は関西総支部のみなさんが西宮神社会館にてお家元の傘寿を寿ぐ会を開いてくださいました。
IMG_2172 (2)
会の始まりは貴人点前で迎えてくださいました。
IMG_2179 (2)
IMG_5019 (2)
祝賀「浦安の舞」浪速神楽と祭祀舞をされている安永さんは本部事務局員でもあります。
IMG_5027 (2)
関西総支部よりお家元へ記念品・花束贈呈
IMG_2182 (2)
お家元のご挨拶
IMG_5039 (2)
お家元より軸の贈呈がありました。
IMG_2187 (2)
公益財団法人小笠原流煎茶道評議員の藤本先生による乾杯のご発声
IMG_2193 (2)
日本舞踊志賀山千英さん(芦屋教室)の長唄「七福神」
恵比須様に因んだ長唄で素晴らしかったです。
IMG_2207 (2)
御影教室 南馬秀紗さんのピアノ演奏
3曲の演奏をいただきました。会場も心地よく和やかな雰囲気に。
IMG_2218 (2)
会の締めくくりは全員での合唱!
IMG_2223 (2)
閉会の辞 関西総支部副総支部長中山秀文先生

関西総支部の皆様の心のこもった温かい会となりました。
本当にありがとうございました。