小倉北支部、小倉西支部、小倉東支部よりお茶会報告をいただきました。
6月2日 小笠原会館呈茶

6月2日 小笠原会館 呈茶

盛物 紫球琥珀     定紋定め 万玉玲瓏
 

お茶会の感想 

自宅とは違う、茶席でのお点前は緊張してしまうものですが、大変勉強になりました。

お茶会へ向かう中、イメージトレーニングをしていても、いざ茶室の中へ一歩足を踏み入れると緊張してしまうものです。


しかし、それ以上に、お点前だけではなく、お花や掛軸を拝見し、先輩方のアドバイスを頂戴し沢山学ぶことが出来ました。


このような機会を与えて下さり心より感謝しております。


茶席に来て下さったお客様が「美味しいわ」と言って下さることが、なによりも励みになります。


今回は折り紙で飛び跳ねる「かえる」をお土産にご用意致しました。


生けてある紫陽花と合い、お客様も大変喜んで頂きました。


次回のお茶会も楽しみにしてあおります。


これからも精進して参りたいと改めて思う一日でした。                          

 

  外川 翠音                 

 


小倉北支部、小倉西支部、小倉東支部の皆様大変お疲れ様でした!

折り紙のカエルをお土産に作られたそうです
素敵なお茶会になった様ですね!