島根支部の初煎会が2月10日(日)に松江アーバンホテルにて開催されました

支部初煎会①
お点前「杭州棚 真の点前」 

盛物「大寿佳色」
正客定「仙客長春」

支部初煎会②
千葉翆邦さんから頂いた感想文です 

 平成最後の支部初煎会を、210日にアーバンホテル(松江)にて34名の出席者で行いました。香煎点前、杭州棚点前と6年ぶりに担当させていただきました。盛物、正客定と各々の花の生け方を考えさせられました。担当することによって色々と勉強になりました。お手伝いいただきました先生方、皆様方には感謝でいっぱいでございます。本当にありがとうございました。                             

                                    

 床の間の大寿佳色は存在感があり素敵ですね
全国各地で開催されるお茶会のご報告を頂くたび、先生方や支部の皆様の盛り上がりからご苦労、お稽古の様子もうかがい知ることができますね。
今年も素敵な初煎会になったようで嬉しいです
島根支部の皆様、大変お疲れ様でした。ご報告もありがとうございました。
事務局すみれ