台風24号の直撃を受け、2日間沖縄滞在が延長しました。
今日は台風一過の晴天の中、護国神社で講習会を開きました。
IMG_6051
午前中はお稽古についての話と初心者稽古のあり方のお話をしました。
IMG_6055 (2)
潤子先生からは青少年育成についてのカリキュラム内容や進め方などのお話がありました。
IMG_6071
午後は和室にて基本的な礼儀作法や立ち居振る舞いの復習
IMG_6078 (2)
丸盆点前と席入りについて。
あっという間の有意義な6時間となりました。
昨夜の台風でまだ停電中の方々もあるのですが、掃除や修理も後回しにされ、お稽古に駆けつけてくださいました。たくさんの質問やそれぞれに作法の確認もされ、沖縄総支部のみなさんの熱心な姿勢に嬉しく思いました。
来年には沖縄総支部で55周年イベントも企画され、今から皆さん盛り上がっています。
同門の皆様、来年は沖縄にご一緒しましょう