夕方からは唐津煎茶会の前夜祭が唐津シーサイドホテルで開催されました。IMG_5284 (2)
梅根総支部長のご挨拶 ~永年の企画がようやく実現~
IMG_5292 (2)
ご来賓挨拶 近松寺飯田宗演ご住職 
小笠原長生公のお言葉をご紹介いただきました。
「舎利子みよ 空即是色 花盛り」奥深い素敵なお言葉です。
明日、献茶式と煎茶会は唐津藩6代藩主小笠原長生公の墓石がある近松寺で開催させていただきます。
IMG_5294 (2)
家元のご挨拶 ~明治後期、世相の乱れを正すべく、長生公と国の重鎮方との決定で小笠原流煎茶道が創流されたもので長生公を流祖とも考えています。~
IMG_5306 (2)
地元名士の方々はじめ、多数のご来賓の皆様にご臨席いただきました。
IMG_5311 (2)
熊本支部の皆さんと
祝賀舞や伊万里焼などの抽選会もあり、和やかに楽しく過ごさせていただきました。
九州総支部ご担当の先生方、素晴らしい時間をありがとうございました
また関西総支部、山陰総支部からもご参加いただいた皆様ありがとうございました。
明日の献茶式並びに煎茶会が意義深いものとなりますように