平成30年 第56回 北九州芸術祭  お 煎 茶 の 会 

平成30年4月29日(祝) 北九州市立生涯学習総合センター 

小笠原流煎茶道 ・光風流 方円流と三流で「お煎茶の会」を催しました

2LⅢ       

正客定め(不老長春) 立礼(末広点前)


IMG_5660
掛け軸は、黄檗55代慈光筆「和敬」 床(龍孫考養)  

 IMG_5667 - コピー

 小倉北支部・八幡東部・水巻支部と協力して、お客様をお迎えしました。

ご報告ありがとうございました。
椅子席でお客様も気軽にお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
立礼台前の花飾りも立派な竹筒に生けられたのですね。赤毛氈も点前座が映えて良かったです。
一方、点前道具は落ち着いた色合いで素敵ですね。
ご来席いただきましたお客様方ありがとうございました。
また3支部の皆様もありがとうございました。
ますますのご活躍楽しみにしております