4月8日弓弦羽神社での弓弦羽会月釜があり、小笠原流煎茶道の関西総支部の松風会が担当しました。
今年の桜は早く、境内は葉桜となりましたがそれでもたくさんのお客様で2時間待ちのお席となりました。
IMG_2859 (21)
点前は小堤籃、待合から床の間、正客定に位置定めなどにも4月清明の清々しい野立ての趣きのお茶席でした
IMG_2858 (2)
軸は秀翠三代家元の龍孫繁栄 古き良き日本の文化が代々繁栄していきますように
盛り物は平安大吉(金明竹に、万年青、蜜柑)お客様の日々の幸福、吉祥を願っています。
IMG_2875 (2)
お家元もご来席頂きました。
IMG_2871 (3)
菓子は桜の花びらが一枚浮かんだ春の水。茶席でいただくと野点のイメージが膨らみます
ご来席のお客様、どうもありがとうございました。(一部のお客様には長くお待ちいただき申し訳ないことでした)
またご担当の先生方、素敵な煎茶席をありがとうございました。嬉しいことに予想以上のお客様数でしたが、会場では「お点前や立ち居振る舞いが綺麗でした」「4月の煎茶席を楽しみに来ました」などたくさんの喜びのお声も聞かれました。
今日もみなさまに感謝です