沖縄県護国神社で沖縄県煎茶道協会主催の秋の茶会が開かれました🍁
 初めての煎茶道を体験したという方から、「小笠原流煎茶道の所作の美しさ、盛りものなど、一つ一つの心配りに感動しました」とお声かけをいただきました。
23473188_1447768652003027_1464250937042812603_n

お点前はふくべ棚❗ お茶は家元好み 瑞峰庵🍵お菓子は四季彩さんに特注でお干菓子を作っていただいた 紅葉🍁
沖縄
は紅葉がないのですが、秋がやってきたようなお茶席でした,,,エアコンをガンガン効かせながら
23602154_1449020288544530_1280827721_n
床の間には副家元にご教授頂いて沖縄の月桃(げっと)を使った黄花朱実でした。

ご報告ありがとうございました!立冬を過ぎましたが沖縄はまだ冷房なのですね。晩秋の設えがとても素敵ですね。
茶庭の蹲や柿の木、石蕗の演出も見逃せませんね。
沖縄総支部の皆様ありがとうございました。