先日、大分NHKカルチャーにて家元嗣の講演会が開催されました。IMG_6922 (2)
「日本茶から学ぶ人間力」と題し、日本茶や煎茶道の稽古に関するお話しでした。
参加者アンケートでは、
・和敬清閑のことばのごとく、清流のように一期一会を大切に生きる再確認をいたしました。大変すばらしい講座を受講させていただきました。
・煎茶道について、大変勉強になりました。…
など頂戴いたしました。
IMG_6950 (2)
講演会の後、煎茶会の意義についての解説があり、なごやかな一席を愉しみました。
IMG_6974 (2)
引き続き、午後から同門講習会が開催されました。
当日、電車の事故により3時間ほど遅れてのご参加の方々がありましたが、それでも大分までお越しいただき大変嬉しく思いました。