今日は6年生の授業

礼儀作法の意味や美しいお辞儀に始まり、お宅訪問の作法を勉強しました。IMG_52651
先生のお宅を訪問するとき、どんな作法がよいのかわかるかな?
IMG_52361
次の時間は日本茶について。急須を使って美味しく淹れてみました。
今日はおうちでもお茶を淹れてくださいね。
IMG_52371
深蒸し茶を淹れましたが「美味しい」と改めてお茶の味を感じていたようです。
IMG_5240
お菓子のいただき方も勉強しました。今日のお菓子は…「ドラえもんのすず」という声が多かったです
6年生の日本文化の授業は内容が盛りだくさんですが、今後の長い人生に役立つことばかりです。
これでお宅訪問も自信がついたと思います