2月26日(日)は福岡、鎌倉、神戸、宝塚で小笠原流煎茶道の煎茶席が開催されました。

神戸生田神社での兵庫県慈善茶会の様子は小笠原流煎茶道FBでもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/ogasawararyusenchado/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

宝塚の清荒神清邦文化会館でも青峰会恒例の春風の宴が開催され、多くの皆様にご来場いただきました。

IMGP8129

本席の様子 文思棚点前

IMGP8052 (3)

今回のテーマに合わせて作っていただいたお菓子は「春告鳥」
可愛らしく、開けてびっくりの美味しいお菓子は大好評でした!

IMGP8091

床は竹林の野点風景。中国文人煎茶趣味の解説の中、ほうじ茶を火鉢で焙じたその香りは部屋中に広がり、お客様にも喜んでいただけました。

IMG_3361 (2)

正客定めは喜報早春 今回の茶会のテーマは「春の訪れを愉しむ」です。

IMG_82921

誠心誠意、心を込めて一日頑張りました。
お客様からもたくさんのお褒めの言葉をいただき、有難く、とてもやりがいのある会となりました。