山陰地区に引き続き、山陽地区、関東地区、沖縄地区の皆さんが合同研修においでになりました。
3地区合同の茶席なので道具の取り合わせから役割について綿密な打ち合わせをされていました。 
IMG_1231
それぞれの地区は離れていますが、リハーサルでは上手に合わさり日頃から一緒にお稽古されているかのようでした。
IMG_1252
細かい所作を再確認し、より美しく、より心を込めておもてなしの稽古が続きます。
IMG_1260
各地から泊りがけでご来庵いただき、一日中熱心なお稽古が続きました。
お疲れのこととお察しいたしましたが、「次は100周年でお会いできますね♪」 「とっても楽しみです♪」と、それぞれがなごやかに、そしてさわやかな表情で帰路につかれました。
ご遠方でのお稽古はご家族様や会社、そしてまわりの方々にも多大なお世話を頂いたことと思います。そのような感謝の気持ちを忘れずに今回のお稽古を是非100周年に生かせて素晴らしい茶席を期待しております!